初夏のスイーツ

こんにちは、kaoriです。

じめじめした梅雨に入りましたが、皆様体調はいかがですか?

そんな季節を少しでも爽やかに和んでいただけるようなスイーツのご紹介です。笑。

ブルーベリータルト.jpg

ブルーベリーのタルト[るんるん]

えっっと・・・見たままですが。。。

アーモンドクリームと、ブルーベリーを敷き詰めて焼き上げたタルト。

ヨーグルトのアイスキューブを添えています。

甘すぎず、ひんやりさっぱり爽やかな初夏のタルトできました[かわいい]


看板リニューアル!

こんにちは、kaoriです。

ナチュラルカラーだった看板をエメラルドグリーンに塗り替えました[るんるん]

ちょっと見つけて頂きやすくなるかな??という思いを込めて・・・笑

IMG_1408.jpg


☆2周年☆

こんにちは。midoriです。

今日で cafe Lintu は、無事に2周年を迎えることができました。たくさんのお客様に来ていただいたおかげです。本当にありがとうございます。

たくさんのお客様との出会いもあり、笑顔もあり、失敗もたくさんありと、あっという間の2年でした。

3年目、Lintu はどうなっていくのか・・・私も、分かりませんが(笑)笑顔あふれるお店でありたいなと思います。

書きたいことがまとまりませんが・・・、これからも cafe Lintu をどうぞよろしくお願いします!

店内1.jpg店内2.jpg

 


なないろの木

こんにちは。midoriです。

今日は、天気もよく暑い一日になりましたね。

さて、6月3日にフェリエで開催された

“なないろの木 手作り作家さんと癒しのマーケット”

たくさんの方がご来場され、Lintuの焼き菓子も多くの方にお買い上げいただきました。

ありがとうございました。

手作りのビーズアクセサリーや布小物、革小物などいろいろな手作りのものがたくさん並び、癒しのコーナーでは、カラーセラピーやネイルアートなどが出店され、お客様がいろいろな楽しみ方ができたイベントでした。

なないろ3.jpgなないろ2.jpg

沖縄民謡のコンサートもありました。癒されました~[揺れるハート]

なないろ1.jpg

なないろの木さん ブログ

http://nanaironoki.shiga-saku.net/

また何かあれば参加させていただきたいなと思います。

お買い上げいただきましたお客様、どうもありがとうございました。

また、カフェの方へもぜひお越しください。お待ちしています。

 


フラワーアレンジメント ワークショップ

こんにちは。midoriです。

梅雨の季節が近づいてきました。最近、かわいいレインシューズやレインコートなどのレイングッズがたくさん販売されるようになりました。そんなアイテムを利用して雨を少しでも楽しめるようになるといいですね[るんるん]

5月の フルレットさんのフラワーアレンジメントワークショップは、薔薇のブーケでした。

フルレット5-3.jpgフルレット5-1.jpg

フルレット5-2.jpg

3種類の薔薇を使っておられるので、とても華やかできれいですね[かわいい][かわいい][かわいい]

来月は、6月26日(火) です。

詳細は、アトリエ フルレットさんのブログでご確認ください。

http://fleurette.shiga-saku.net/

ぜひ、ご参加くださいね[かわいい]

 


なないろの木に・・・

こんにちは、kaoriです。

IMG_2724.jpgIMG_7253.jpg

ひとつ前の記事でmidoriさんが紹介してくれている手作りマーケットに、並べるお菓子。。。

「お家」のサブレと「木とちょう」のサブレ

その他にも、しっとりふわっと焼き上げた、チョコパウンド、オレンジケーキなどご用意しております。

たくさんの手作り作家さんが出店されるので、ぜひいらして下さいね。


6月3日 なないろの木 手作り作家さんと癒しのマーケット

こんにちは。midoriです。

6月3日(日)10時30分より、JR南草津駅前のフェリエ 5階市民交流プラザ大会議室で 

「なないろの木 手作り作家さんと癒しのマーケット」

が開催されます。

Lintu も出店させていただくことになりました[るんるん]焼き菓子を販売させていただきます。

楽しいものづくり体験と販売、美と癒しの体験 そして楽しい音楽イベントで、見て、聞いて、体験して虹のようにカラフルにワクワクするような一日を過ごせますように[ハートたち(複数ハート)]

 なないろの木ブログ http://nanaironoki.shiga-saku.net/

フェリエへのアクセス http://ferit.jp/index.php?action_access=dummy

みなさまのお越しをお待ちしています[かわいい]


Sweets Vol.2

こんにちは、kaoriです。

GWですが、生憎のお天気が続いていますね。

5月は、新緑が綺麗で緑からもパワーを貰える感じがします。

お休みの後半は晴れるといいですね[晴れ]

IMG_6977.jpgIMG_7932.jpg

さて、母の日も控えているということで、母の日サブレを作ってみました。

5月8日辺りからお店に並べる予定ですので、宜しければお立ち寄り下さい[るんるん]


Sweets vol.1

こんにちは、kaoriです。

心地いい季節になりましたね。

サイクリングとか、ハイキングとか・・・行きたいです  笑

今日は、新しいスイーツのご紹介です。

IMG_1360.jpg

「オレンジのひんやりムース」

爽やかな季節なので、爽やかなムースにしました。 (そのままやん[あせあせ(飛び散る汗)]

中にはオレンジマンゴーのジュレを忍ばせてあります。 

 この、スイーツならアイスティーがお勧めかな。。。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい[かわいい]

 


わらべうたマッサージ 5月の予定

こんにちは。midoriです。

新緑の季節になってきました。桜もきれいだけど、新緑の季節も私は好きです。冬の間は茶色かった田んぼも、田植えが始まり緑に色づいていきます。季節に応じた自然の色の変化を楽しめる毎日を過ごしたいですね。

さて、5月の あんだんてさんのわらべうたベビーマッサージ は 

      5月24日(木)10時~

です。あと3組様ご予約いただけるようです。

詳しくは、あんだんてさんのブログでご確認ください。

http://ameblo.jp/andante-shiga

ベビーマッサージを開催しますので、5月24日のモーニングはお休みとさせていただきます。ご了承ください。

明後日からの連休は、Lintu は日曜日、月曜日の定休日以外は営業してみなさまのお越しをお待ちしています☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。